じいかの暇つぶし広場

どうも!はじめまして。がわゆーです。日常のちょっと笑えるネタなどを文字にしていきます!気軽に見てって下さい!!スピッツが大好きです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

天罰とかイキリとか妄想とか川の果てとか

『動機が不純なわけないだろ』 そう言って、殻に篭って、見えすいた本性を隠して得意になっていたつもりの5月の自分に、今すぐ鉄槌を下したいほどに、後悔の念に晒されています。 もうこれで、後悔したのは何回目でしょうか。 もはや、後悔がチンケなものに…

カイジ-(ヒロイックな性格+勝負強さ+努力根性)=…

こんにちは。今回の模試で名古屋断念が濃厚になってしまった筆者です。駿台進研マーク、数学で全てをぶち壊しました。 努力が遅く、浅はかでした。 結果は600点台前半。目標の名古屋合格最低ラインどころか、650点にすら届かないと言う、悲惨な結果でした。…

教えるメリット

今日、友人に、理論化学の問題を質問されました。 化学は特に苦手なのですが、なんとかかんとか解ききることが出来ました。その際に感じたのが 教えることのメリットです。 今日質問されたのは、このような内容の問題です。 0.56gのメタンと、0.75gのエタン…

伏兵と努力の結晶

なんとかパスワードを再変更して、公開まで漕ぎ着けることができました。また暇な時にここに、ある意味で面白い内容を載せて、皆さんが、『あ、こいつよりは大丈夫だ』と思っていただけるように努力していきたいと思います。 まずは、先日に僕の高校で球技大…

センター目標 取れなきゃ人生終わるナリ

自分のセンターの得点目標をあえて公開します。 載せることによって緊張感を持ち、自分のモチベーションをさらにあげていくのが目的です。 国語 140 本当にこれは取れないとまずいです。 英語筆記 188 アクセントを勘で行くことを考えると長文1ミス以下がボ…

久しぶりに吐瀉文章をかます回 決断

どうもこんにちは。受験期に入って更新していくスタイルでお送りしたいと思います。 高校生活も残り半年となりました。ていうか受験death。やばいdeath。新大陸農耕文化の発祥地はアンdeath!!! あーいすえーいじ さてひさびさに調子が上がってきたところ…

最近のデュエマがもはや数年前と別のカードゲームな件

どうもこんにちわ。そういえば、僕のブログの閲覧数が240を突破しました!ひとえにみなさんのおかげです!本当にありがとうございます。 さて、今まで基本的に、僕が気持ち悪い文章で黒歴史をぶちまけるだけの回がほとんどだったので、今日は、みなさんもや…

振り向きつつ

どうもこんにちわ。マジなガリ勉になってしまっているがわゆーです。今回は、前の続き(?)を話していきたいと思います。ていうかいつもの病み回です。 強いとは、なんなんでしょう?? 考えてみて、意外とすぐに答えが浮かばないのがこの問いです。部活で優…

面白くなりたいけどなれない&本当に強い人

投稿が遅れてしまいました。この前一瞬アップしたのですが、誤字脱字が吐瀉物すぎたので、今回その内容も含めて書くことにしました。そのため今回は豪華2本立てです。ごめんなさい何も豪華じゃないです。むしろこの怪文が2倍になるって考えたらぞっとします…

『君たちに歌ってるんじゃない、君に歌ってるんだ』 スピッツの曲紹介①

2回目の投稿です。がわゆーです。(がわゆーっていうの恥ずかしくなってきたな笑)前回もお話ししたように、このブログでは、自分の周りに起こったこと、また自分の好きなことについて、緩く、またちょっぴり格好つけて話していきます。今回は、自分の好きなあ…

はじめまして。いきなり話す悲しすぎること。

こんにちは。がわゆーと言います。高校生です。よろしくお願いします!このページでは、日頃起こったことや好きなものについてなど様々な記事をあげていきます。暇つぶしなので更新頻度が遅いのは悪しからず。 …はい。早速喋ることがありません。なので僕の…