じいかの暇つぶし広場

どうも!はじめまして。がわゆーです。日常のちょっと笑えるネタなどを文字にしていきます!気軽に見てって下さい!!スピッツが大好きです!

伏兵と努力の結晶

なんとかパスワードを再変更して、公開まで漕ぎ着けることができました。また暇な時にここに、ある意味で面白い内容を載せて、皆さんが、『あ、こいつよりは大丈夫だ』と思っていただけるように努力していきたいと思います。

 

まずは、先日に僕の高校で球技大会というものがありました。あまり掘り下げると軽く寄稿に3日はかかるので、今回はあまりゴリゴリには触れませんが、端的に言うと、

 

 

 

イキって参戦した結果、案の定ボコボコにされました。

 

 

自分はこの大会の前から、出場種目であるバレーボールを、バレー部の方のアドバイスもいただきながら自分なりには限りある時間で練習してきたので、十分に勝てると思っていましたが、

 

 

考えが甘すぎました。ジャワカレー甘口くらい甘かったです。相手の、バレー部を中心にした、球技大会のレベルを超えた統率された攻撃、どんなにサーブでコースを狙っても確実に返るAパス、そして組織立てられた3枚ブロックに、僕にはなす術が有りませんでした。イキってレシーブに行きミスをしたり、出来もしないブロックを飛んでみたりとまたもや一年の球技大会の再現をかましてしまいました。(ていうか自分がイキらずに普通にしてたら勝ってたかも)あまりの不甲斐なさに、試合後、しばらく誰と話すことも無く、自暴自棄状態になっていました。ですがその時、ある考えに至りました。

 

 

 

 

 

 

 

向こうが自分より努力していた

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけです。ただ一文こそが全てでした。

球技大会だけではありません。今まで自分は、『目的達成のために全力を尽くして、それでも報われないと嘆いていた』つもりが、本当は、『自分のしてきた薄っぺらい、あるいは0かもしれない努力を誇張し、顕示する事で、本当は何もしていない、できていない自分を守っていた』のです。自分の本番はまだ先だ、本気を出せば楽勝だ、と言って、早2年半強が経ちました。本当に情けないですね。

 

 

 

勉強面でも同じです。

 

最近、自分よりもはるかに早く、朝から自習室で学習に励んでいる方々がとても多いことに、焦りと不安を感じました。気付いたら学習継続という面でも抜かされていたのです。

 

英語筆記174点

 

だれとは言いませんが僕の友人がやってのけました。今までも上がってきていましたが、ここにきて、大器成就、大幅アップにこぎつけてきました。

英語が苦手だった彼に、やはり気づいたら抜かされました。

 

物理センター95点

 

これも個人は特定しませんが、僕の友人が達成しました。本当にその人は努力家で、遂についに、その絶え間ない忍耐と努力が、形になって現れたのがこの結果です。本当に僕は彼を尊敬しています。多分嫌われてしまいましたが、僕はいつでも本当に凄いと思っています。

 

 

他にも、様々な尊敬すべき方々はいますが、ここでは割愛させていただきます。寝ないといけないので。

 

 

 

 

 

 

 

自分ももっと限界を超えるまでやらねば。

 

 

 

 

そう思えた1週間でした。