じいかの暇つぶし広場

どうも!はじめまして。がわゆーです。日常のちょっと笑えるネタなどを文字にしていきます!気軽に見てって下さい!!スピッツが大好きです!

久しぶりに吐瀉文章をかます回 決断

どうもこんにちは。受験期に入って更新していくスタイルでお送りしたいと思います。  高校生活も残り半年となりました。ていうか受験death。やばいdeath。新大陸農耕文化の発祥地はアンdeath!!!

 

 

 

 

 

あーいすえーいじ

f:id:gawayu:20190907000345j:image

 

 

 

 

 

 

さてひさびさに調子が上がってきたところで本題に入ります!

 

 

 

 

皆さんは人の印象って、どのようにして持ちますか?例えば顔、顔が良ければある程度モテたり、友人にも人気が出ますね。あとは性格。これが有ると多少顔がアレでも人間関係苦労することはないと思うし、素敵だと思います。あとは、カリスマ性。

こればっかりは生まれつきの運です。持ってるかもってないかで大分生活が変わります。

 

 

このように、人には様々な、言ったら加点要素があり、それを総合したのが人気、だと僕は考えています。

実際、この法則は、僕のいる高校でも成り立っていて、自分から行かなくても周りに人が来てくれるような人気のある人、一人の方が過ごしやすくて選んで一人になっている人、カリスマ性があって頼られる人、本当に太陽のような恒星みたいな輝きを持った人、いろいろです。この人たちは誰もが、周りから何かしら認められ、自分の居場所があります。

ていうか殆どの人の場合、何か光るものを絶対一つは持っていて、それを磨くためにみんな必死に努力しています。努力する才能をさらに努力で磨いてる、なんて人も周りにたくさんいます。

 

 

 

ですが、広い世の中、例外ってもんがあります。

 

 

 

 

さてここで問題です。人望のなくやりたいことも出来ず何も気付かずにいて、気づいたら遅くてもう居場所がなくて友達も僕が思ってるよりもずっとずっと少なくてみんなから変人だと思われ、頑張っても誰にも褒められることもなければ誰か寄り添ってくれる人も出来なかった、こんな人、流石にまあいるわけ

 

 

 

 

 

 

 

 

いたあああああああ!!!!!!!、!!、、、!!!!!

!!!!

 

 

 

 

 

(((筆o(*゚▽゚*)者o)))

 

 

 

 

 

 

そうです!僕です!いやびっくりしました。ここまで自分のダメさに気付かされたことは早々ありません。僕の場合、生まれてからこのかた、いじめられ、あるいはいじられるキャラにならなかったことはありません。大便してるとこ上から写真撮られたりもしましたね。これはもう一種の先天性の病気といっていいでしょう。(決して遺伝ということではないです。親には感謝しても仕切れません)

たいていみんな何かしら光るものがあるからそれを必死に磨けば何かで輝けますが自分の場合、そもそも磨く原石がないのです。なんの元々の取り柄もないから。必死に手を動かしてもずっとヤスリが空を切ってる感じです。これすなわち空回りです。

勉強も特に出来なければ部活も中途半端に終わり、性格もこの通りで本当に取り柄がない、そんな原石でこれからどうしていけば良いのか見えません。

努力しても全部裏目にでる、先生のいう通りに、決してうまく行かなくても自分なりに努力をしたとしても、それを放棄したなんかよう分からん人たちが騒いだり、なんかわけわからずに歌ったりしているだけで人気者になり(中にはそんな中で頭の良い人もいますが。その人にはなにをしても多分勝てません)、自分は誰からも認められずむしろ嘲笑されて一人休み時間duoを読む、で昼休みは自習室or図書室、毎日がその繰り返し。しかもこれだけやってるのに、学の分野ではその分野でまた別の越せない人たちがいる、なにかを変えようとしても原石がこれだから変えようがない。

 

本当に世知辛いです世の中。

 

 

 

でもだからこそ、最後に、入試で、せめてこれだけでは、誰にも負けたくないです。

 

 

 

ナンバーワンにならなくても良くなんてないです

 

 

 

 

 

 

 

ナンバーワンかつオンリーワンです。

 

 

 

 

 

 

見とれよほんまに